
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本マクドナルド、船井総研、ベルパーク&荏原実業到着

①日本マクドナルド:優待券(15000円)(取得コスト2,926円)
②船井総合研究所:図書カード(1000円)×2口座(取得コスト2口座計4,454円)
③ベルパーク:クオカード(2000円)(取得コスト6,161円)
④荏原実業:お米券2Kg(取得コスト2,159円)

重宝している日本マクドナルドを別にすると12月銘柄の悪役トリオが同じ日に到着しました。すべて、大幅なコスト割れです。
その中で、船井総研は、1口座分を入力ミスで市場選択を間違えたため、最大逆日歩をくらった銘柄です。大証は駄目だと注意書きしていたのに慌ててしまっていたんですね。東証にしてれば、何も問題なかったんですが。荏原実業とベルパークは、あまりその気でなかったのに資金余力があったので、つい追加してしまったという悪いパターンの大失敗です。ベルパークの優待価値比3倍のコストは、現在に至るまでのワースト記録です。
12月銘柄は、逆日歩日数が気になって、一般信用を多用してしまったり、制度信用の中で最大逆日歩をくらったりでいまいちの月でした。
 [ 2011/03/30 14:45 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


