
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月優待取り銘柄を追加

多くの方の記事で、「くらコーポレーション」が松井証券で一般信用の売り可能銘柄に採用されたことを知りました。4月は、伊藤園のみのつもりでしたが、銘柄追加です。
寿司は大好きで、最近毎週1回は出かけていますが、近くの銚子丸かスシローです。何年か前、スシローが開店した時に出かけたのですが、あまりに内容がひどくてご無沙汰していました。ただ、テレビでえらく話題になるので数ヶ月前に出かけたところ、変化率の大きさにびっくりしました。ネタは銚子丸に劣りますが、支払金額は2分の1になります。総合評価としては、5分5分?(銚子丸さんごめんなさい)でしょうか。
くら寿司も同じようなレベルだと思いますので行ってみたいんですが、店舗を調べると近くにありません。ただ、先日初めて行った金券ショップのサイトを見ると買取価格430円と表示されています。換金も考えられるので、優待取りに参加しようと思います。
もっとも、改めて確認すると松井証券の手数料は高いですね。くらコーポレーションの現在株価だと2000株(食事券10,000円)で5250円です。これが、GMOクリック証券だと200円、大和証券だと600円です。同業とは思えませんね。ネット証券の勤務経験者としては、業界リーダーだった松井証券が懐かしく思われます。競争することをやめてしまった会社になってしまいましたが、これでも顧客がいるんですから大したものです。
伊藤園と同じ日に約定すると手数料ベースが1段階上がってしまいますので、伊藤園を1日早くする必要がありそうです。もっとも、くらコーポレーションの株価次第ですし、最終日まで大丈夫かどうかもわかりませんが。
 [ 2011/04/16 10:55 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


