
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金券ショップとヤフオクの違い

株主優待取り銘柄の選択は、基本的に自己利用出来るかどうかでした。残った優待券類も親族への贈呈などでしたが、今年3月に初めて金券ショップで売却しました。利用のあてがなくなったANA等ですが、その時点としては、8300円×2枚でしたから、結構な金額です。投資効率を考えて売却前提もに方針転換中です。

現在、どうしようか迷っているものに「PGMホールディングス」があります。3500円のゴルフ割引券8枚ですが、現在50肩を再発して、ゴルフを中断していますので、とりあえず不要となりました。
今度八重洲方面に出かけた時にでも、先日売却した金券ショップでと考えています。そこのサイトだと800円となっていました。ただ、YAHOOオークションでは、1800円処でも入札されているようです。
ANAの優待券などは、あまり金券ショップとヤフオクの差がないように思われるんですが、何故これほど違うのかわかりません。ゴルフ利用者は、金券ショップには行かないとか???

YAHOOオークションは、買い手としてレジャーランドの優待券などを何度か利用したことはありますが、売り手になったことはありません。何となく、めんどくさい感じがしてしまいますが、定年退職者としては8000円の違いは小さくないですし、今後のこともあります。どうしようか思案中です。
 [ 2011/04/21 10:20 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


