
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンガーハットの株主報告会落選

リンガーハットから「株主報告会」落選の通知が来ました。実は、3月以降の株主優待取得リストにあげた銘柄以外に4銘柄の優待銘柄を現物で保有しています。パーク24、JSP、日高屋、リンガーハットで、前2銘柄は優待狙いではなく、残り2銘柄は事情ありの優待狙いでの保有です。
昨年、退職してから株主優待取りをやろうと決めていたのですが、ハローワーク(もう働く気はないのですが100万円の失業保険は魅力です)、病院、銀行&保険の手続き、マンション売却等々で延び延びに。2月銘柄からやろうと決めて2銘柄を選んだものの、信用口座の開設などに手間取り、結局現物の単純取得になってしまいました。
即売却すればよかったのですが、リンガーハットは悲惨な株価推移で塩漬け。日高屋は順調ですの優待銘柄全体での損益トントンですが、クロスに徹しなければいけないとの実例になってしまいました。
そのリンガーハットから東京会館で株主報告会の案内が来ていたので、申し込みをしました。元アナリストとしては、株価低迷の原因について一言と思っていました。アナリストは、若い時から各企業の上席者と話をしてますので、相手がだれであろうと気後れせず、結構不躾(鋭い?)な質問も出来ますので。ところが、残念賞でした。
長崎ちゃんぽんは結構美味い、日高屋ラーメンは普通の味、でも業績は、株価は。

話は違いますが、11月の株主優待取得から除外したキャンドゥですが、やっと株価反転したようです。さすがに、私が考えた妥当株価4万円までは下落しませんでした。ところが、利用しているクリック証券の投資情報にある理想株価を見ると2万8000円でした。これは、さすがに株主も怒りますね。でも、何故キャンドゥの業績は、伸びていないんでしょうか。いろいろと安売りの店が増えていますので、100円=安いでもなくなっているのが原因でしょうか。

 [ 2010/11/06 10:47 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


