
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月株主優待取りを終わって

逆日歩が発表されましたが、ちょっと予想外?でしたが、まずまずでした。

下記が取得した3銘柄ですが、キューピーが前回の50円から600円、スターマイカが同800円(最大)から同額、ユニオンツールが、同120円から150円です。
スターマイカが予想通り、ユニオンツールがかなり低め、ただキューピーはもう少し低額と期待していたのですが。結果からみれば、大和証券の一般信用を使った方が良かったことなります。逆日歩と貸株料をどう見るか難しいところです。大和証券は記憶違いかもしれませんが、前週の木曜日か金曜日までは枠が残っていましたから。手数料の高い松井証券ですと、かなり約定代金が低い銘柄を除いてメリットがなくなりますし。

また壱番屋は、カレー好きとして欲しい銘柄ですが、今回もクロスでは取得できず残念です。
多くのブログを読ましていただいていると、現物取得の方が非常に多く、私も誘惑に負けそうです。ただ、自分自身の投資スタンスではないと我慢してますが。

株主優待取り銘柄
①キューピー(2809)1000株・2口座
自社製品(3000円)
②スター・マイカ(3230)1株・2口座
生活製品(2000円)
③ユニオンツール(6278)100株
お米5Kg

 [ 2010/11/26 18:44 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/26 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


