
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木曽路&大和証券到着

待ってた2銘柄到着です。
(1)木曽路(8160)優待券16000円(取得コスト1,643円)
(2)大和証券(8601)カタログ選択5000円(同825円)
(3)インターニックス(2657)図書カード1000円(同89円)

まだかまだかと待っていた銘柄が来ました。
木曽路は、逆日歩がいつも問題の銘柄のようですが、今回非常にラッキーでした。寒くなりましたし、久しぶりにすき焼きでも食べに行こうと思います。
大和証券は、商品選択ではなく、IPOのチェンス抽選用のポイントへ変更しようと思っていますが、付与時期が来年2月となっています。残念ながら今月には使えないんですね。イー・ガーディアンほどではないにしろ日本メディカルネットコミュニケーションズは、結構期待できそうです。なんとか当選出来ないかと期待していたんですが。来年2月というのは、ネット証券のスピード感ではないですね。
インターニックスは、松井証券の定額手数料の空き枠を利用して取得したものですが、えらく安いコストで図書カードを入手出来ました。

今日は、愛眼に行って眼鏡を購入しました。3月期決算時に取得した50%割引優待を利用しましたが、フレームとレンズで約65,000円の割引です。私の場合、近視&乱視&老眼で薄型を利用すると結構高いローデンストックのフレームよりレンズの方が割高になってしまいます。いざ使うと優待券の威力はすごいですね。もっとも、優待券がなかったら、もう少し安い物で我慢していたかもしれませんが。

また、お昼に先日受け取ったヨコレイのウナギを食べました。残念ながら中国産だったものです。ニュースでヨコレイの子会社が台湾産を日本産と偽装して販売していたことも出ていたのでさらにイメージ悪くなっていました。YAHOOの掲示板でも昨年のホタテから中国産ウナギに優待が変わったことでボロクソに書かれていましたね。
ただ、食べてみると結構美味しかったです。家内も日本産の安物よりよっぽどいいとの感想でした。でも、やっぱり心配です。来年は、日本産2匹分にしてもらえませんか。
 [ 2010/12/02 17:23 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


