
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月の株主優待の候補銘柄について

2月に入りましたので、今月の優待取り候補銘柄を検討しました。
私の条件(クロス&自己利用)ですと、最大で下記の20銘柄になります。ただ、オークワや吉野家HDなどは、逆日歩が危なそうですね。特に、2月の吉野家HDは鬼門でしょうか。この中から、いくつか減らすことになるかもしれません。
今後、1口座か2口座か、どこの証券会社を利用するのか、一般信用を使うのか、事前対応を行うかなどを検討することになります。
利用証券会社は、大和、クリック、松井でしたが、イオンモール用と考えて一般信用が使えるカブコムの口座を開設中です。約定代金が高くなる銘柄の場合、松井は使えませんが、まだカブコムの方がましですね。
なお、大和の一般信用で売りの枠が残っているのは、オンワードHD、イオン、J.フロントリテイリング、高島屋の4社のみです。使いたい銘柄はすでにゼロです。これらの銘柄もいつまで残っているのかわかりませんが、オンワードHDは、事前に一般信用を考えてもいいのかもしれてません。

(20日割当)
8217 オークワ:南高梅3種
8227 しまむら:優待券(2000円OR4000円)
8905 イオンモール:イオンギフトカード(10000円)
(月末割当)
2290 米久:自社製品ハム他(3000円)
2292 SFOODS:自社製品和牛(10000円)
2918 わたべや日洋:クオカード(5000円)
3050 DCM:特産物ウインナー
3086 J.フロントリテイリング:割引券(10%)
3087 ドトール日本レス:自社製品(4500円)
3337 サークルケイサンクス:優待券(5000円)
7427 エコ-トレーディング:クオカード(1000円)
7516 コーナン商事:自社製品(1000円)
7649 スギHD:優待券(5000円)
8016 オンワードHD:自社製品(3000円)
8178 マルエツ:割引券(10%)
8196 カスミ:お米2kg
8233 高島屋:割引券(10%)
8267 イオン:優待券(7%割引)
9861 吉野家HD:優待券(3000円)
9946 ミニストップ:ソフトクリーム券5枚

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
 [ 2011/02/01 16:23 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


