
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(続)2月株主優待の候補銘柄について

20日割当の3銘柄ですが、オークワを6日前に大和の一般信用で、イオンモールを1日前にカブコムの一般信用で、しまむらを当日に制度信用でと私にすれば慎重な対応でした。オークワの高額逆日歩を避けられたのは良かったです。それにしても大証銘柄は油断大敵ですね。イオンモールは、優待内容が良いので問題ないですが、大和で制度信用利用が正解でした。松井とカブコムの一般信用はありがたいものの、手数料が株主優待取りとしては、高すぎますね。全体としては、心配したしまむらも問題なくほっとしました。

来週は、月末割当となりますが、事前の候補銘柄は下記の17銘柄でした。この中で、オンワードHDは、大和の売り枠がなくなりそうになったので、17日に一般信用でクロスしました。まともな靴下3足?1000円程度ですから悪くない買い物です。
残った銘柄ですが、すでに逆日歩が付いている銘柄が6銘柄あります。この中で、吉野家HDカスミミニストップを中止する方針です。牛丼に関しては吉野家派ではないですし、ココスが使えるカスミは店が遠いので行く機会がなさそうです。また、ミニストップも近くにありません。過去、外食系の優待において逆日歩で大失敗した銘柄として、王将フードサービスとグルメ杵屋があります。これらの共通している条件として、店が近くになく積極的に取りたい銘柄ではなかったことです。高い餃子となった王将の優待券は、いまだに手つかずです。過去のパターンでいくとこの3銘柄は、私的にはイエローゾーンのグループです。他のサークルケイサンクススギHDSFOODSは、是非取りたい銘柄です。ただ、サークルケイはカブコムの一般信用を使うかどうか迷います。過去の逆日歩水準が微妙ですね。残り2社は、逆日歩が心配ですがトライするつもりです。

(20日割当)実施済み
8217 オークワ:南高梅3種
8227 しまむら:優待券(2000円)×2口座
8905 イオンモール:イオンギフトカード(10000円)×2口座
(月末割当)候補
2290 米久:自社製品ハム他(3000円)
2292 SFOODS:自社製品和牛(10000円or3000円)
2918 わたべや日洋:クオカード(5000円)
3050 DCM:特産物ウインナー
3086 J.フロントリテイリング:割引券(10%)
3087 ドトール日本レス:自社製品(4500円)
3337 サークルケイサンクス:優待券(5000円)
7427 エコ-トレーディング:クオカード(1000円)
7516 コーナン商事:自社製品(1000円)
7649 スギHD:優待券(5000円)
8016 オンワードHD:自社製品(3000円)
8178 マルエツ:割引券(10%)
8196 カスミ:お米2kgorココス優待券(3000円)
8233 高島屋:割引券(10%)
8267 イオン:優待券(7%割引)
9861 吉野家HD:優待券(3000円)
9946 ミニストップ:ソフトクリーム券5枚+コーヒー券3枚
 [ 2011/02/17 15:50 ]  株主優待 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シマリスおやじ

Author:シマリスおやじ
定年後、株式投資・株主優待取りをちょっと頑張るのんびり生活
趣味:鉄道ジオラマ、旅行、グルメ、ペット(うさぎ&シマリス)・・・

ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


